original
おはようこんちわこんばんは。ぱんどらんと言うものです。
ほとんど寝かせていたブログなので、これを機に改めて自己紹介をば。

LoL歴
別ゲーの友人に誘われて、シーズン4の終わりにスタート。
MOBA系ゲームが初めてだったので、面白さがわからずすぐにアンインストールしかけましたが、赤ずきんアニーのスキンに出逢ってLoLにどっぷり。
LV30になってすぐに最安チャンピオン(ヌヌ、アムム、ソラカ等)で無理やりチャンピオン枠を埋めてランク戦に挑み、惨敗…。
あらゆるロールにアニーに挑む迷惑っぷりで、無事ブロンズ3スタートとなりました。


ランク推移
ランク推移
Season4ブロンズ
Season5シルバー
Season6プラチナ5
Season7プラチナ3
Season8プラチナ4


aaaa


日本鯖オープンのSeason6のプレシーズンにてゴールド昇格、シーズン終わりにプラチナ昇格をしてからはずっと停滞しています。
昨シーズンはランクに時間をさけなかったので、Season9は上を目指したいところ!

メインチャンピオン&ロール
アニーが最初にがっつり使ったチャンピオンなので、ロールはmid or supから(※当時はアニーサポが普通に許されたんですよ!)
上達するに従って、”アニーじゃペンタキルが取れない…”と気付いて、カタリナメインに。
その後アサシンリメイクでカタリナがピック出来ない日々が続いたことで、jgも視野に入れ出したのがSeason6。
Season8のランクはどこでもを選んで回しました。
現在はロール迷子のノーマル穴埋め役と化してしまっているので、Season9はロール別の戦績を見て決めなおそうと思います。

プレイスタイル
プレイスタイル
リスク取ってでも有利をガンガン押し付けていきたいタイプ。ヘルス一桁の差し合いもどんと来い!
序盤から強気に仕掛けてしまいがちなので、いわゆるレイトキャリーと呼ばれるチャンピオンをピックするのはあまり好きではありません。
試合を終わらせる為ならハイリスクミドルリターンくらいの危険なプレイもガンガンしてしまうので、安定して勝ちたい時はそこら辺を抑えなきゃなぁ…と思っています。
<たくとさんと一緒に勉強しながら、今までなんとなくやってきたことを言語化し、安定させることで勝率を伸ばすことが目標です。